星空学園サッカー部の部室

オリズマたちの紹介とかいろいろ←

グローバル組のハロウィーン

グローバル組→美月、優羅、セレンのこと
美月…アメリカ出身
優羅…ロシア人クォーター
セレン…イタリア人ハーフ(父親がイタリア人、母親がスペイン育ちの日本人)

セレンちゃんハイスペックww前はこんな設定なかったんですけど、元素の周期表に「セレン」ってあったんですよ。セレンっていうのはラテン語selene(月)からきてるらしく、ラテン語をつかってる国を調べたらバチカンが出てきて、他にイタリア語をつかってるので、じゃあイタリア人じゃね?と思ってセレンちゃんはこんなにハイスペックになりました←
ちなみに周期表セレンの下はテルルです。セレンちゃんの妹の名前もテルルにしましたww
みーたんは最初カナダ出身の設定だけど、みーたんならきっと普通に男子にも抱きつけるアメリカンな子かなぁと思ってアメリカ出身に変更←

美月「Halloweenね」
セレンHalloweenですねぇ」
優羅「ヘロ…ハロウィーンだな」
美月「日本はハロウィーンをなんか勘違いしてるけど楽しいから好きよ。というわけでtrick or treat」
優羅「どういうわけだ。というか、ロシアはハロウィーン嫌いなんだよ」
セレン「え?そうなんですか?」
優羅「嫌いというか…ハロウィーン禁止したりするところがあるんだよ。ロシア人でハロウィーン祝う人なんかごく少数だぜ。母親も祝ったことないから日本来たときびびったらしい」
美月「そうなの?楽しいのに」
セレン「さっき優羅先輩ヘロウィンって言いました?」
優羅「スルーしてくれれば良かったものをなんで掘り返したんだよ。ロシア語でハロウィーンはΧэллоуин(ヘロウィン)なんだよ。母親がずっとヘロウィンヘロウィン言うからそれで育ってきて中1になってやっとハロウィーンなんだって分かったんだよ」
美月「Really?異国の文化って面白いわね」
セレン「お菓子をくれなきゃいたずらするぞー!ってロシア語で何て言うんですか?」
優羅「知らね。俺単語をちょこっと知ってるくらいだし」
美月「イタリア語では?」
セレンtrick or treatと同じ意味で、Dolcetto o Scherzetto です」
優羅/美月「「ん?」」
セレン「Dolcetto o Scherzetto」
美月「ど、どる…なんて?」
セレン「ドルチェット オ スケルツェット ですっ」
優羅「なるほど分からん」
セレン「まぁイタリアでもあんまりハロウィーンは祝わないみたいです」

その他部員(((グローバルだなぁうちの部活)))


なんか異国の文化っておもしろいですね。
ネットで調べた情報なので間違ってたらすみません。あと急いでうったので話がまとまらなかった\(^p^)/