読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星空学園サッカー部の部室

オリズマたちの紹介とかいろいろ←

決まりました!

本編

パラレルキャラの名前決まりました!
緑の子→ユピター
赤の子→マルズ
青の子→ヘルメ

はい、変な名前とかいわなーい←←
ちょうど迷ってたら理科でいいプリントもらったんですよ。今、天体とかのとこやってるんですよ。太陽系の惑星について詳しくかいてあるプリントもらいまして、ギリシャ神話やらローマ神話やらかいてあってなかなか面白かったんです。
青の子はわりとはやく決まりました。
青→水星→mercury→英名はローマ神話の神々の使者メリクリウスからきてるんだって→ギリシャ神話でいうヘルメスなんだって→じゃあヘルメだな
という。あとの二人はふとセーラームーンを思い出しました←
あとの二人どうしようか→セーラームーンを思い出した→マーズとジュピターっていたよな→赤と緑じゃね?→よし、これをもとにしよう
緑→木星→ジュピター→ローマの最高神ユピテルの名前がつけられたとかなんとか→じゃあごちゃ混ぜにしましょ→ジュピテル?ユピター?→ユピターだな
赤→火星→マーズ→ローマ神話の戦争の神マルスに由来するんだって英名は→マルスじゃあれだな…→じゃあごちゃ混ぜにしましょ→マルズ

という風にして名前が決定しました。
美波音はセーラームーンでヴィーナスが好きでした((

ちょこっとだけ会話
アルファ「ユピター、星空学園の排除は任せたぞ」
ユピター「了解です、アルファ様」
マルズ「失敗して帰ってきてもいいんだぜ?俺がやってやるから」
ベータ「あなたのロボットより、私のマルズの方がよっぽど優秀ですよぉ?」
ユピター「NO 失敗という言葉は不要。必ずや成功する」
マルズ「おっ、言うねぇ」
ベータ「ふふふ♪楽しみね」
ヘルメ「実に醜いですわ、あなた達。優秀なのはこの私よ」
ガンマ「その通り、彼らの失敗は僕達の顔に泥を塗ることになる。泥まみれになるのが君達の運命。それなのに争うなんて、実に醜い」
ヘルメ「その通り!ガンマ様が言うことは全て正しい!」
マルズ「どうだかね、ヘルメット。俺はベータさんが一番正しいと思うが?」
ベータ「まあ、嬉しい♪」
ヘルメ「ヘルメットじゃないと言っているでしょう?!」
ユピター「うるさい…君らは本当に上司そっくりでうるさい。アルファ様こそが正しい。」
アルファ「ユピター、もういい収集がつかない。お前は星空学園の排除に向かってくれ」
ユピター「Yes」

美波音はヴィーナスが好きでs((